日本語練習帳

つらみのラプソディを歌います

首がもげる

ピアノ

ついにピアノを弾いているときにも背筋の上らへんの痛みを感じるようになってしまった.

僕はもうダメかも知れない.

KapustinのVnSonata,手も足も出ない部分は必殺技「練習」である程度繋がるようになってきたものの,既に何となく弾けている部分が微妙に地獄と化している.

毎日ちょっとずつ弾くよりも2日おきにガッツリ2時間とかやる方が向いてるなこれ.

研究

研究テーマが1本しか走っていないうちに,量子系のシミュレーションの手法を身に付けることを目的に,論文の結果を再現して擬似的に研究を体験しておくのも有りかなと思えてきた.例えばこれだと,QMCのある種の感覚が身に付けられそう.

journals.aps.org

ガチの研究の方も少し進めないととんでもないことになりそう.上手く時間を使いたい.